プレオルソ開発者
「矯正専門医」大塚 淳の一診入魂

30代で年収3000万円を実現した300人に聞いた!

お奨めの本

【こんにちは 大塚矯正歯科クリニックの大塚 淳です】
今日はブログ2機目出撃
本の紹介です。

30代で年収3000万円を実現した300人に聞いた!
稼げる人 稼げない人
竹内 正浩 (著)

著者はおっとり系の「竹内 正浩」氏
私は少しだけ面識がある。
増版おめでとうございます。

実際に取材されたようで
なかなか興味深い内容です。

この手の本の草分け的な本は
トマス J スタンリーが書いた
となりの億万長者―成功を生む7つの法則
トマス・J. スタンリー (著), ウィリアム・D. ダンコ (著), Thomas J. Stanley
(原著), William D. Danko
(原著), 斎藤 聖美 (翻訳)

があまりに有名ですが
取材対象がアメリカと日本との違いでしょうか?
また、年収の違いでしょうか?
少し内容が異なります。

読み比べて見ると興味深いです。
私の気になった所
★早起きする人はそんなにいない
 平均約7時起き

★読書については
 多読の人とあまり読まない人 両極端

★兎に角 やってみることだ!

「30代で年収3000万円を実現した300人に聞いた」
次回作は
「30代で年収3000万円を実現して
20年間年収を維持した人300人に聞いた」
でお願いします(笑)

維持する事の難しさを
知っている人の習慣を知りたいです。

内容紹介
成功者と凡人は違うのか? 成功者には何か秘密があるのか? 年収3000万円を
達成している人は日本の人口のわずか数パーセント。しかも、それを30代で達成
した人たちへの聞き取り調査からわかったことは、精神面も、能力も、悩んでい
るのも同じで「本質的には、誰もが一緒」なのだということ。違いがないように
見えるのは、日々、「違いがもたらす、目に見える成果の差がほんのわずかしか
ないから。1日の睡眠時間は5時間以上6時間未満。毎月の平均読書量は9.88冊。
最高級スポーツカー所有者は少数。……など、「何があっても自力で稼ぐ方法」
を探し出して稼いでいる人たちの「稼ぐ力」の本質に迫ります。
内容(「BOOK」データベースより)
成功者と凡人は違うのか?成功者には何か秘密があるはず。普通の人はそう考えたくなる。学歴が高い?豊富な知識をもっている?いろいろなコネがある?もともとお金をもっていた?本書は、30代で年収3000万円を実現した人、300人に調査をする中でわかってきた成功者と凡人の違いを明らかにしていく。
著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)
竹内 正浩
経営コンサルタント。1981年福岡県生まれ。九州大学経済学部卒。アメリカの経営コンサルタントの日本におけるライセンス権を取得。2006年、株式会社レブドラを設立、代表取締役に就任。経営指導を行なうと同時に、30社以上のクライアントに対して、経営戦略を中心として、マーケティング、営業等の戦略策定のコンサルティングを手がける。2007年、同社を売却。その後独自の経営戦略論を構築しながら、経営コンサルタントとして活動し、現在に至る(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

新着情報

記事一覧

  • カテゴリー

  • アーカイブ