テレビ東京「史上最強の預言者ジュセリーノ 未来を変える5つの警告」製作班 (著
著者紹介 ジュセリーノ・ダ・ルース ブラジルのパラナ州、マリンガで生まれる。39歳から代用教員として北アメリカ文学と英語を教えていたが[1]、2008年4月現在は子供向けの英会話教室を営んでいる。9歳の頃から見続けている予知夢(夢による予知)で未来の出来事を日時まで特定し言い当てるという。予言の内容は事件や災害などが多く、予知の対象となった人物や政府などに手紙を送って未来に起こる出来事を警告している。それらの予言を事前にしていたことの証拠としてその手紙のコピーを公証役場に登記しているという・・・・ウィキペディアより引用
内容紹介
番組放送後、問い合わせ殺到!
テレビ東京の特番「史上最強の予言者・ジュセリーノ 未来を変える5つの警告」が本になります!
第1の予言 2008年9月、アジアの某国で巨大地震が発生。犠牲者100万人!
第2の予言 2011年、新型ウィルスが世界的大流行を起こし、7300万人が死亡する!
第3の予言 2008年、ある植物から「エイズ」のワクチンが開発される!
第4の予言 2008年夏、地球温暖化の影響で、日本の気温が43~45度に急上昇!
第5の予言 2036年11月、小惑星アポフィスが地球に接近。衝突の危機となる!
第6の予言 経済、政治など、日本の将来はどうなるのか?
これらの予言は本当に起きる可能性があるのか?
・・・・アマゾンより引用
「当たるも八卦当たらぬも八卦」は占いですが、これは「予言」と言うジャンルらしいです。
予言は夢に出てくるらしい(恐) 予言を公証市場に登記しているらしいが
なかなか抜け目が無いおじさんだ。
第1の予言 2008年9月、アジアの某国で巨大地震が発生。犠牲者100万人!
・・・・これは四川地震ですかね?!
読んでいくと、今年の夏は平均気温が42度ぐらいになるらしい
ううううううう・・・・・・・・・・・暑そうだ(泣)
日本のTVにも出て結構人気があるらしい。
「ちょっと太った 江原啓之」
「やっぱり恐い 細木数子」
「抜け目が無い ジュセリーノ」
この3人で タイトル は「占い、予言」で 「朝まで討論を」をやったら面白しろそうなんだけどなぁ(笑)多分、実現しないだろうな・・・・・